スタッフBlog

2017.09.13更新

こんにちは やくしじですpad

今日はお家で飼っているねこの紹介をしたいと思います!

前回のブログにうつっていたと思いますが…

 

ロイ①

 

ロイくんですgya

7月5日にやくしじ家に迎え入れましたheart3

最初はネコかぜなどにかかっていましたが

河波先生の献身的な治療のおかげで

すっかり元気になり、モリモリご飯食べて大きくなっていますnicostar

 

 

 

 

tearsBeforetears

「グジュグジュ…くしゅんun

ロイ③

 

glitter3Afterglitter3

 「お腹すいたニャー!!ご飯ちょうだぁーーいpue

ロイ④

 

こんなロイくんですが、病院に一緒に出勤してきてるので見かけたら可愛がってあげてくださいheart

 

 

最近すこしずつですが寒くなってきているので

わんちゃん、ねこちゃん

体調管理にお気をつけくださいpad

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.09.06更新

こんにちはいそむらですbutterfly

 

とっても、お久しぶりですnamida

更新が滞ってしまい反省しています。

 

粕屋中学校の学生さんが職場体験にきてくれました。

 

いろいろお手伝いしてくれました。

ちょうど、本院の院内犬のムタdogくんがきてくれたので、

 

ツメきりしたり

ツメきり

耳掃除したり

ミミ掃除

してくれました。

 

 

2人とも美術部の子だったので、入り口の

ボードのイラストを描いてもらいました。

ホワイトボード

2人ともとっても上手でした。

 

そして、

集合写真

ムタくんと撮影会(笑)

 

 

お昼の時間が、ムタくんがお外で訓練の練習を本院の黒木さんとしていたので、

みんなで見学

訓練

ドア越しに

影が・・・

訓練2

ん!!?

ネコ

「ムタくんスゴイにゃーcow

 

って言ってるのかも?

(言ってて欲しい笑)、真剣abonに外を見る2匹

ロイ

 

「僕にも出来るかにゃ」

 

と決意したロイ君は

 

しつけ

黒木さんに教えてもらうのでした

ちゃんちゃんflower2

 

粕屋中学校の生徒さんお疲れ様でした。

 

 

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.08.13更新

 

こんにちわ やくしじです。

遅くなりましたが、7月24日は河波先生の誕生日でしたcake2

診療後にみんなでお祝いしました!

今年も良い一年になりますようにpad

カワナミ

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.07.14更新

こんにちはいそむらです。

 

ついに志免ペットクリニックのLINE開設されましたーーー。

 

ぜひheartお友だちheartになってくださいね。

 

内容は、

診療内容(診療時間変更・獣医師変更等)を

主にお知らせしていきます。

 

スタッフの日記は変わらず、ブログで書きますので、

こちらも、よろしくお願いいたしますihi

 

 

 

個人的ではありますが、

 

先日、スタッフの皆さんにお誕生日を祝ってもらいました。

今年は、病院の近所にあるパン屋さん

パナシェさんの

パンのオードブルをケーキの代わりに用意してくれました。

 

いそ

みんなで美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.07.03更新

わんちゃんを探しています。

 

高速道路須恵IC下り側付近にてわんちゃんが、迷子になりました。

2017年6月22日(木)午後18時頃

ICより須恵の山側に向かって行ってしまったそうです。

 

特徴など

種類:柴犬

毛色:全体的に白っぽい

大きさ:10kgぐらいの中型犬(現在もっと痩せてるかも・・・)

性格:怖がり、声かけられると人懐こい

付けてるもの:ハーネス(ピンク色の柄で黒の縁取りがされているもの)

ハーネスには、今年度の狂犬病の済票(プレート)が付いています。

 

 

目撃情報や、保護されてる等、少しでも知っていらっしゃる方が居れば、

当院までお電話ください。

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.06.14更新

こんにちはいそむらです。

 

今日は、本院(うりゅう動物病院)に

glitterglitter新しくglitterglitter

入ったスタッフ犬をご紹介したいと思いますihi

 

ラブラドールレトリーバー

ムタ 

 ムタ くんです

 

とぉーっても

 

かー

わー

いー

いー

 

んですheart2

 

昨日は、本院から連れてきてcarもらったので、

シャンプーしました。

 

muta1

ごしごし

きれいになって・・・

ん?!

muta2

 

カメラの気配に気づいたみたいnico

muta3

泡ー。

 

シャンプー終わって、

きれいになったよ

muta4

 

 

最後は、ごほうびを貰いました。

 

muta5

 

えらい!!お座りじょうずnote

 

まだまだ、仔犬ちゃんなので、

日々の成長がとっても楽しみです。

 

写真movie撮るのも楽しみheart

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.06.05更新

こんにちは、いそむらです。

今日は、新しいスタッフさんの紹介をついに

 

ついに・・・!!

紹介したいと思います。

 

 

薬師寺さんです。

ヤクジジ

 

薬師寺さんは、猫ちゃんを飼っていて

紹介ページにいる黒猫ちゃんは薬師寺さんの愛猫ちゃんです。

 

 

 

るい

 るいちゃん 2才の 男の子

 

リン

 りんちゃん 1才の 女の子

 

 

 

2匹のベストショットは 

down arrowdown arrowこちらdown arrowdown arrow

るいりん

 

2匹ともとっても可愛いですね。

最後に薬師寺さんから、一言をnico

 

猫好きの方ぜひお話しましょう♪

 

でした。

 

 

 

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.06.02更新

こんにちは、いそむらです。

 

ホームページがリニューアルして少し経つのですが、

ブログの記入ページが新しくなったので、アップに戸惑って

更新が遅くなりましたnamida

ちょっと練習したので、次からは大丈夫ですnote2

 

4月から新しいスタッフさんも入ったので、紹介をしたいので

近いうちに、更新します

 

よろしくお願い致します゜+*:.(◆’v`*pq)

 

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.04.07更新

こんにちはいそむらです。

今日は、トリミング中の一コマを!

 KE


このもふもふは・・・


け!ケ!KE! 

keke
毛です(抜け毛)

春先になってくると換毛期で
どんどん∽抜けていきます。

シャンプー後のドライヤー中だけでも
こんなに↓

ワンちゃん
大量ww
シャンプー前も相当抜けたので、
倍くらいはあったかもしれないです。

 

抜け毛を抜かないままそのままにしておくと、
皮膚炎やもつれ(毛玉)等
さまざまな皮膚トラブルになる可能性があります。

ご自宅でのブラッシングや、美容室に連れて行ってあげて
抜け毛をしっかり処理してあげましょう^^


4月5月は、
院内込み合いが予想されます。
お時間に余裕を持って
ご来院をお願い致します。

投稿者: 志免ペットクリニック

2017.03.19更新

こんにちはいそむらですscorpius

日中がずいぶん暖かくなってきました。

22日辺りに桜のcherryblossom開花cherryblossom予報があると患者さんから
聞きました。徐々に春になってますね~catface


4月は!!

平成29年度の狂犬病予防接種・フィラリア予防が始まりますgood

狂犬病の予防接種dogは、
各自治体よりお葉書(集団接種)が一斉に届きます。
病院での接種をご希望の方は、お葉書をご一緒にお持ちください。


※4月1日より29年度の登録が開始されます。
お日にちを間違われないようお願い致します。

※糟屋郡以外にお住みの方は
登録・済票のお渡しができません。



フィラリア予防は
4・5月より始まります。

フィラリア症とは、フィラリア(和名:犬糸状虫)という寄生虫が、
心臓や肺の血管に寄生することにより、放っておくと
死にいたることもある怖い病気です。

蚊の吸血によって犬から犬へ伝反播されます。

予防方法は、フィラリアの幼虫を心臓に寄生する前に
駆虫するお薬を毎月1回投薬します。

予防の開始時期には、前年フィラリアの感染が無いかどうか
血液検査をさせていただいて感染の確認をします。


4月5月は院内大変込み合いが予想されます。
お時間に余裕を持ってご来院お願い致します。









 

投稿者: 志免ペットクリニック

前へ 前へ

Contact

ペットのお悩み・ご相談なら、糟屋郡志免町にある志免ペットクリニックまで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 092-402-8856
  • メールでのお問い合わせ
  • うりゅう動物病院(本院)
  • NAVI ペットオーナーサポート
  • Facebook
  • クレジットカード JCB、VISA、MASTER、AMEX、iD
  • ipet 株式会社アイペット
  • anicom アニコム損害保険株式会社